So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

入学式 [長女]

長女が高校に入学しました。
今日はあいにくの雨。
しかも風も強くあまり写真撮影には向かない日でした。

これからは毎日、お弁当を作る日々が始まります。
いつもワンパターンなのでレパートリーをふやさなきゃ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

おめでとう [長女]

長女が中学校を卒業しました。
卒業の2日前に公立の合格が確定したので、気分も晴れやかです。

勉強はそこそこでしたが(^^;
3年間吹奏楽に打ち込み、多くの友達を得ました。
あっという間でしたが、とても身のある3年だったと思います。


nice!(1)  コメント(0) 

2017年

あけましておめでとうございます。
今年も細々と続けていきます。

nice!(1)  コメント(0) 

卒業式 [次女]

次女も無事に小学校卒業しました。
春から中学生です。
3年に長女がいるので心強いかな?

卒業おめでとう。

image-20160319173146.png

nice!(1)  コメント(0) 

新年のごあいさつ [日記]

あけましておめでとうございます。
今年も気ままに更新していきます。

わたくし、元日早々から仕事でした。
これもサービス業の宿命でしょうか、、、

で、新年早々ギックリ腰が再発し痛みに耐えながら仕事をしてます。
年明けから散々な始まりです。
nice!(1)  コメント(1) 

気づけば、、、 [日記]

あと1ヶ月で今年も終わり。
新年の挨拶をしてからホントに音沙汰がなく
スミマセン。
小忙しく過ごしておりました。

また来年もそんな1年になりそうです。
nice!(1)  コメント(1) 

2015年、羊年 [日記]

あけましておめでとうございます。

元日は雪がちらつく中、初詣に。
2日目は夫の実家で新年会。
もうお正月の大イベントが終わったカンジです。

今年は夫が前厄に入ったらしい。
初詣に行ったのに特に厄払いせず帰ってきてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
何事もなく終わりますように、、、

1月から近所にできるコンビニでパートを始めます。
9年ぶりの仕事復帰に今から心配でしょうがないのですが
子供たちに手がかからなくなってきた今がチャンスなんだと言い聞かせてがんばろうと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

大みそか [日記]

今年もあっという間終わってしまいますね。
長い間、ブログを放置してしまいました。
iPhoneにしてからFacebookやTwitterも始めてしまいもうこっちまで手がまわらなくなった次第です。
本当は閉鎖してしまおうかとも思ったのですが、このブログが私の原点でもあるので
気が向いた時に更新していこうと思っています。

今年も無事に過ごせて幸せな一年でした。
来年も平穏な一年になる事を願っております。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

nice!(1)  コメント(0) 

グルキャン [キャンプ]

先日4家族合同のキャンプをしてきました。

ハロウィン時期だったので自分たちでカボチャランタンを作ったり、飾ったりして手作りハロウィンを楽しみました。

ママ友から誘われて始めたキャンプも今年で3年目。
道具もちょこちょこ買い足し結構フル装備に近いカタチになってきました。
でも今回、なくて困ったのは油。炒め物をするときになくてみんなでアタフタ。100均で買って入れておかなきゃ。
image-20141023130450.png

image-20141023130502.png

image-20141023130512.png

image-20141023130528.png

nice!(0)  コメント(0) 

運動会は延期 [運動会]

次女と三女の運動会は雨によって土曜も日曜も延期となってしまいました。

毎年天気に恵まれないなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。